昨日の夕刊の1面の下段、「よみうり寸評」に書いてありました。
ウェブ上で結んだ契約を解消したくなった。・・・・
指示通りにスマホを操作したのだが、何度試みても途中で先に進めなくなる。
対処法を聞くための電話番号を相手企業のサイト内で検索するも見つからない。
と文章は続き、最終的にはネットに詳しい同僚の力を借りてやっと、契約を解消できた。 とのこと。
ちょっと歳が行くと、判らないことが沢山。
ウェブ上、インターネット上では尚更。
直接、担当者と話がしたいと思っても電話番号が載せてない。
例え電話番号があっても、ややこしくてつながらない。
「よみうり寸評」を、書いた人の気持ちが凄く判ります。
心に溜まった鬱憤(うっぷん)をはき出したい気持ちも。
スマホ料金を振り替える口座の変更をしたのだけれど、何時から変更されるか判らず、もう良いだろうと口座を解約した途端、スマホの料金の未納のメールが来ました。
5月14日現在、3月分ご利用料金のお支払いの確認が取れておりません。
マイモバイルまたはお届けする振込用紙でお支払いください。
会社に電話をするもつながらず、今日、マイモバイル住之江店なる所に料金、2,951円を払いに行きました。
行ったら、「予約をされていますか?」と聞かれ、「していません。未納の料金を払いに来ました」と私が言ったら、半分、いやいやで受け付けてくれました。
そして、「手数料220円を頂きます」とのこと。
あー、なんたる客あしらい。 ちょっと、憤慨。
ちょっと物を訪ねようとしたら、「ここでは判りません」とのこと。
ソフトバンクGは4.9兆円もの儲け(純利益)が出たはず。
「もっともっと、カスタマーズセンターの人員を増やせ」と声を大にして言いたい。
午後の便で来ていました。 スマホの料金の振込用紙が。
書いてありました。 「送料はお客様持ち」と。
此の頃は何かにつけて索漠(さくばく)とした感じで、人のぬくもりが感じられない気がするのは、私だけでしょうか?
あー、アナグロの時代が懐かしーい。
引っ越しの時など必要に迫られてインフラ関係の会社に電話をしても直接にはつながらない。
1番を押せだの♯を押せだの、あげくの果ては、「電話が混んでいますので後でお掛け直し下さい」だと!!!
こんな事をクヨクヨ考えていると、私の人間としての度量のなさが情けなくなってしまいます。
あー、もっと、もっと、太っ腹になりたーい。
と言う訳で、今日も楽しく一日が終わりつつあります。
明日も、心温まる一日が訪れますように。