月曜日

今日は、今年 最後の散髪をしました。 朝、9時半頃に。

散髪の準備から終わってからの後片付けまで1時間以内で出来ました。

フローリングの床にシートを敷き、長い姿見と合わせ鏡を用意。

散髪が終わったらバリカンに油をさし、床に掃除機を掛けました。

今日はシャワーを浴びる日ですが、夕方にシャワーを浴びるつもりなので、散髪が終わった時は台所の瞬間湯沸かし器のお湯で頭を洗いました。

散髪の後は朝刊を読み、その後は昼食。 

そして、スーパーへ買い出し。 家に帰ってからは料理。

そして、シャワーを浴び洗濯。

今日は結構、忙しい一日でした。

最近、私は、もの凄く食べています。

朝、昼、晩と三度の食事もしっかり食べています。

お腹が空いていなくても食べ出したら、ガツガツ、腹十二分目くらいまで食べています。

ここ1年以上、体重は54キロ台でしたが、少しだけ太りたいなと食べた結果、やっと昨日55.3キロ、今日、55.4キロとなりました。

私の身長からいくと55キロがベスト体重ですが、痩せていると貧相に見えるのでそこそこふっくらとした体形になりたいと思っています。

今は、顔も体もシワシワです。

ふーさんからのメールでは、釜揚げ蕎麦を作って食べたとのこと。

美味しかった、とのこと。 BBS参照。

私は、麺類が好きなので自分で蕎麦、うどん、きしめんを作って食べていますが特に美味しいと思ったことはないです。

何故かというと、麺類は熱々が命なのに、家で作るとどうしてもぬるくなってしまうからです。 

お店で注文して食べると、めっちゃ熱くて、鉢(容器)も持てないくらいなのに。

何故、家で作るとぬるい麺類が出来るのでしょう。 不思議。

h-i さん、投稿、ありがとうございました。

朝早い番組だったのにh-i さんも見たのですか? へ〜。

夢を持つって良いことですね。 

今、やっていることが目的に向かう道として遠回りになろうとも。

今の私の夢は・・・なにかな?

今日の朝刊、夕刊のトップは、「北新地放火」

容疑者の谷本盛雄(61)は、昔は仕事の出来る真面目な人間だったとか。

離婚してから生活が乱れ始めたそうです。

離婚した奥さんに復縁を迫ったけれど断られ、長男のお腹を刺して自殺の巻き添えにしようとしたことがあるそうです。 

その結果、懲役4年の実刑

京アニの放火事件もそうですが、容疑者を生かし裁判を受けさせ、罪を償わせるのが本筋。 

犠牲者が生きかえる訳ではないのですが。

時計を巻き戻すことが出来たらと、ついつい、思ってしまいます。

日本に関して、韓国メディアが予言するオミクロンパンデミックは現実のものとなってしまうのか。  韓国の報道

今日も一日が終わってしまいました。

私の部屋の温度は17.5度。 煖房器具はなし。

今日も早や、布団の中が恋しくなって来ました。

明日も、良い一日になりますように。