水曜日

今日は大腸がん検診を受ける為に採取した便を持って近くの医院に行って来ました。

14日(月)に1回目の採便。

早く2回目の採便をして医院に持って行かなくてはとの重圧で、15日には採便が出来ませんでした。 

早く採便をしなくては1回目のが古くなってしまう、どうしようと、又もや重重圧が。

今日の朝食後、大丈夫、大丈夫と気持ちを落ち着かせて何とか採便。

午前中に行かなくては午後は休診と、家を11時に出ました。

医院までは歩いて10分強。

 

何とか午前中に提出が出来て一安心。

ここの医院は内科と胃腸科しかなく、要介護の人達の為用に16人まで入院可能のようです。

そして、少なくとも特別介護老人ホームを5棟、経営をしているリッチな医院です。

患者さんはお年寄りが多く、のんびりしていて私は今のところ気に入っています。

今日の朝刊の15面に「廃棄果物 新時代の衣料」、「茎や葉 生地に変身」の記事が載っていました。

バナナやパイナップルの茎や葉や、廃棄される野菜などから繊維を取り出し綿と混紡して生地を作っているそうです。

そしてファッショナブルな衣料品を作っているそうです。

地球に優しい植物から作った衣類が、プラスチックで作った衣類に取って代わると良いなと思いました。

もーさん、BBSに投稿、ありがとうございました。

説明書きがないので判りませんが4階までのエレベータですね。

テナントととしてどんな会社が、もしくは個人が入っているのか判りませんが、悪質な嫌がらせなのでしょうか。

今日、医院に行く時、小雪が少し舞っていました。

今夜は寒くなるかもしれないのでさっき、カイロを腰に貼りました。

カイロを貼るのはこの冬になって2回目です。

カイロはまだ28個、残っています。

カイロが28個もあれば、今年の冬は大丈夫ですよね。

明日も素晴らしい一日になりますように。

そして、暖かい春が早く来ますように。