木曜日

天気予報で、昨夜から今朝に掛けて寒くなるという予報だったので、昨夜はカイロを貼りましたが、大正解でした。

カイロは腰に貼っていましたが、寝る時にはお腹の方に張り替えました。

腰に貼りっ放しで仰向けで寝て、低温火傷でもしたら大変だからです。

お腹に貼り直したので、お腹がポカポカして快適でした。

今朝起きてベランダに面した部屋に入ったら凍りつくような冷え具合でした。

大阪では、この冬一番の寒さではなかったでしょうか。

私は何故か、カーリングが好きではなかったです。

何故、好きではないか、そのことに関して深く考えたことはなかったのですが。

ただ、勝敗が決まるのに時間がかかるのも、気の短い私にはにがてでした。

今日、テレビで、日本とアメリカの対戦を見ていて、初めて好きではない理由が判りました。 何故か?

女子選手が大きな、そして甲高い声で、次にどう攻めるかを話すのが、私には生理的に合いません。

見ていたら対戦相手の声はあまりしないのに、日本人選手の甲高い声のみがやかましいのです。 耳に付くのです。

前のオリンピックの後で「そだねーそだねー」とかが、流行語大賞の候補になっていましたが、それも私には、耳障りでした。

前のオリンピックでは床に座ってイチゴをほおばっていましたが、その行為も嫌いでした。 今回も何かをほおばっていましたが。

こういう些細なことも含めて、私が生理的に(性の対象としての)女性が好きになれないです。

ただ、一人間として、女であることを武器にしていない、尊敬に値する人は好きです。

こういう意味での女嫌いは何度、生まれ変わっても続くのでしょうか?

多分、私は何度 生まれ変わっても、男が好きだと思います。

別に私が、女性を差別している訳ではないのであしからず。

今日、家を出たのは、明日のパンがなくなったから買いに行った1回、だけ。

最近は運動不足で身体が重たいです。

でも、食べることに関しては貪欲です。

今朝の新聞の折り込みチラシを見たら又、トンカツが1枚、150円になるようです。 某スーパーで土曜日に。

めっちゃ美味しいトンカツ。 土曜日になるのが超、楽しみです。

ニュースを見ていると、ロシアの言い分では、「アメリカの方が挑発をしている」と言っています。

私も最近、アメリカや欧州の出方は確かに挑発的に見えなくはないと思っています。

 

ロシアを追い込んでいるというか、まるで戦争をしたがっているようにも見えます。

果たして、真偽のほどはいかに・・・です。

アメリカは第二次世界大戦時も、日本の真珠湾攻撃を待っていた節も無きにしも非ずでした。 戦争を始めるきっかけとして。

出る杭は打たれる・・この時、日本は出る杭でしたから。

テレビで報道されていた、ウクライナの「団結の日」

みんなで国歌を唄い、平和を祈る姿は、胸を打つものがありました。

一滴の血も流さずに、ことが収まりますように。

明日も頑張って、そして自然体で生きて行きましょう。

世界中の人達が平和で心温かい恵みが得られますように。

PPM歌唱 「花はどこへ行った」 の 動画

ウクライナの国歌 「ウクライナは滅びず」 の 動画