火曜日

今日は2週間に1度の通院の日だたので行って来ました。

今日は、レントゲン写真を撮られ、血液検査の為の採血でした。

総合病院のようには立て込んでいないので30分くらいで済みました。 待ち時間も入れて。

後は調剤薬局に行き、処方された薬をもらって来ました。

病状としては喘息のような感じ。

病気とは気長にボチボチ、付き合って行くつもり。

でも、根性で長生きをしようとは、思っています。

今日の夕刊に出ていたけれど、現在 89才のご主人と、85才の奥さん(大阪市枚方市在住)がフルマラソンの完走を目指して毎日、トレーニングされているそうです。 週に5日の10キロ走。

夫婦でのマラソン完走に関して、夫婦の合計年齢が「170才30日」というギネス世界記録を持っているとか。

どちらが欠けるということもなく2人揃って健康って、最高に幸せなことです。

スーパーでも、高齢の夫婦の人達が仲良く買い物をされているのを見るのは、本当に心なごむ、良い景色です。

他人に癒しのオーラを与えられるような人間になれたら良いだろうなと、私は思っています。

赤ちゃんの笑顔や一挙手一投足が人に安らぎを与えるように、です。

今日も投稿、ありがとうございました。

八尾さん、BBSへの投稿、ありがとうございました。

ひどい話ですね。 健康保険証機能を取り込んだマイナカードを医療機関で使ったら手数料を取られる。

マイナカードの普及を進めているというのに、しみったれた話です。

国に言いたいですね、他で税金の無駄遣いをいっぱいしているくせに、と。

ようさん、 私にとって桜は、変な話ですが咲くまでが命って感じです。

咲き始めたらあれよあれよと言う間に咲き、後は盛大に散ってしまいます。

だから私は,

桜が咲き始めたらちょっとブルーな気持ちになってしまいます。 

いけませんねー。  

俗に言う、「木の芽時・・・」とは違うと思いますが。

注、「木の芽時」の読みは「このみどき」で、「きのめどき」ではないそうです。 

私のインターネットで、「このみどき」では正しく「木の芽時」と変換がされませんでした。

ふるさとさん、 昔、私は人見知りをするタイプで最初は無口で、親しくなるとよく喋るタイプでした。

今は歳が行って淋しがり屋になり、人恋しくなり、今は誰とでも喋りまくりたい感じです。 その人のことが知りたくなります。

今は、話し相手が、最高に欲しいです。

あきらさん、はてなブログで日記を書き出したのは1週間前からです。

今のかけふ日記を書いている teacup が8月で閉じられるからです。

同じ内容の日記を2か所で書いても脳がないので今、頑張って日記を2つ書いています。 

日記の内容が薄くならないよう気を付けながらですが。

まー、私の細やかな挑戦とでも言いましょうか?

だから今は、凄く忙しいです、一日が直ぐ終わってしまいます。

はてなブログが浸透したら、その時は、その時ですが、それまでは頑張るつもりです。

明日も、素晴らしい一日になりますように。

命が輝く一日になりますように。