月曜日

ティーカップ掲示板は、2022年8月1日でサービスが終了します。

という訳で、今日、ふと思いました。

7月31日ぎりぎりまで日記を書き続けるのはいかがなものかと。

そこで今日、決めました、teacupでの「かけふ日記」は6月いっぱいで終わりにしようと。

私がブログを書き始めたのは、2002年の「スナック誠」のホームページからです。

その時の管理さんはKちゃんで、Kちゃんの個人のパソコンからの発信でした。

その後、今の管理人さん(もーちゃん)に引き継がれ、teacupでの「かけふ日記」が始まりました。

今から考えてみると、どういう経緯で「かけふ日記」が始まったのかを忘れてしまいました。

今、もーちゃんに「ありがとう」と言い、「これからも宜しくお願い致します」と言いたいです。 感謝です。

今日は、この間から始めた、ナップサック作りと、座布団作りをし、最悪の出来ながら一応、完成させました。

今日も、ミシンの針を折り、散々な面もありましたが、時が経つにつれ失敗をした個所も忘れて行くでことでしょう。

今日も、上糸と下糸の調節に苦労をしました。

直線縫いと、ジグザグ縫いの上下の糸の調節が難しかったです。

そして、ナップザックも座布団もファスナー付けに一番苦労をしました。

今回の失敗を次回には生かそうと思っています。

失敗は、こうしたら失敗をするという試しだからです。

日曜の新聞ですが、昨日は読む時間がなかったので今日、読みました。

そしてビックリしたのは、日曜日の朝刊の16面の記事でした。

題は、「初音ミクと結婚した私(39才)」です。

副題は、「仮想アイドル『命の恩人』」です。

職場のいじめに遭い適応障害となり、2007年から療養休暇に入ったそうです。

2008年、何げなく見た動画サイトで初音ミクが「ミラクルペイント」を唄っているのを見てから「楽しい」という思いが戻り、ミグと自分との1対1の関係が成立をしたそうです。

その後、体調は回復をし職場復帰。

2018年11月4日には結婚式を挙げたそうです。

友人は参加をしてくれたそうですが両親には理解してもらえずに不参加。

1Kのマンションの一室の椅子には等身大の初音ミクが座り、2人だけの水入らずの夫婦生活だそうです。

う〜ん、色いろ、考えさせられますね。

でも、彼がそれで心が癒されるのなら、それで良いのではないでしょうが。

下種な話になりますが、彼はミグの前でマスターベーションをするのでしょか?

それとも、そんなことはしないのでしょうか?

もっと、もっと、突っ込んだ話を聞いてみたいものです。

今日も静かに一日が終わろうとしています。

明日も頑張って自分を生きましょう。 自分らしく。

明日も素晴らしい一日になりますように。