金曜日  悪こともあれば、良いこともある

この間の火曜日、Aさんはスーパーの駐車券を失くしてしまい、店長に駐車場の出口のポールを上げてもらいました、無料で。

この出来事ですが、私の勘違いでした。

 

その時、店長が目の前のポールをスマホのようなもので操作をしていたのではなく、駐車場を設営した業者に連絡を入れていたそうです。

エレベーターの故障の時の様にセンターに連絡をし、エレベーターを再稼働してもらうようにです。

凄いですね、アフターケアです。

 

このことに関して、後日談があるので報告をします。

駐車券を失くしたAさんは車中を探している時、昔に紛失してもう、あきらめていたホームセンターのプリペイドカードを見つけたそうです。

 

カードには、約3,000円のチャージ残高があり、Aさんはそのお金で買い物をしたそうです。

世の中、何が幸いするか判らないということです。

駐車券を失くして、返って良かったのかも。

 

それから、Aさんと電話で話した時に言っていました。

「僕は犬や猫に、玉ねぎ中毒があること、知っていたよ」と。

知らなかったのは私だけ・・・

私は、もっと、もっと、知識を付けなくてはいけませんね。

 

先日、マグカップが壊れましたが今、すごく不自由をしています。

大きくて、可愛らしいマグカップが欲しいです。

新しいマグカップでボーっと、ホットコーヒーを飲みたいもの。

 

今日の暖かい一日を無事に終えることが出来て感謝、感謝です。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)

 

暖かくなって雪柳が一気に咲きました。