月曜日  ネットは悪の温床

今日は最高に良い天気でした、洗濯日和でした。

部屋の温度は20度を超えました。

心地よい風も吹き春(?)らんまんでした。

 

下に貼り付けた写真(広告)の情報発信元は:(株)読売敷津販売所です。

住之江警察署の生活安全課から情報の提供で、警察からの発信には新聞販売所の広告が一つも載っていないのが良いところです。

パソコンに詳しい皆さんはもう、御存じだと思いますが念のため。

私もサポート詐欺には時々、出くわしましたがその度に心臓が止まりそうになります。

心臓が止まると云うよりは、口から心臓が飛び出しそうになります。

そして、とっさに(何も考えずに)電源を切ってしまいます。

 

詐欺のサポート窓口に電話をしたことはありませんが、パソコンのメーカー(東芝)に貼り付いた警告画面を消してもらったことがあります。

有料で、5,000円でした。

 

私はいつも思います。

ネット社会は悪意に満ちていると。

悲しいですね。

 

「しきつにゅーす」の本来は下の写真のように、求人広告だったり、巨人軍のカレンダーの通販だったり、あらゆるものの広告として新聞に入って来ます。

今の世の中、並のことをしていては商売になりません。

何と云っても人手がないのですから。

人手の争奪戦と云っても良いくらいです。

 

今日も頑張りました。

自分で自分を誉めて(ほめて)上げましょう。

明日も、みんなの優しさに出会えますように。

 

かけふ日記 (hateblo.jp)