水曜日

 昨日の朝は、「一日、何をして過ごそうか?」と、思案。

スパスミノエ(スーパー銭湯)に行きたいな。

今日は敬老デーで銭湯と同じ料金で、安いし。

でも、でも、万が一、万が一、コロナにかかったら大変なことになる、ということで行くのはあきらめました。

よし、それならと、散髪を始めました。

久し振りでの散髪なので段取りが悪く時間がかかってしまいました。

その後、シャワーと大洗濯。

洗濯物をベランダに干し終えて、ビックリ。

凄い洗濯物の量。 

さぞかし洗濯機はくたびれたことであろうと、感謝、感謝。

 昨日一日は暖かだったから良かったけれど、今日は気温が上がらず、坊主頭が寒くて、寒くて、私はブルブル一日、震えていました。

 午前中、幼稚園児が団地の広場で、かけっこ(バトンリレー)をしていました。 黄色い声をあげながら。

昼前に、明日の食パンを買いに出かけたけれど、外は強風で寒いこと。

保育園児は、こんなにも寒い中でかけっこをしていたのだなと、ビックリ。 若いって、すごい。

 今日は「かけふ日記」を開くのが怖かったです。

何でか?

昨日の日記は、ある程度、本音で書いたので、読者のみなさんから非難ゴーゴーの投稿がいっぱい来ているのではないかと。

そして、炎上しているのではないか、との心配で。

でも、頂いた投稿を読んでみて、悪意のある投稿はなかったので、まずは一安心。

 ふるさとさん、

医学博士で性の研究者である奈良林 祥氏(大正8年4月22日−平成14年9月12日)は昔、ゲイをボロクソに言っていましたか?

1983年出版の本で奈良林氏の名言4つがまとめられていたとか。

1、一つ女は酔わねばならぬ 一つ男は耐えねばならぬ

2、男とは、汗水たらし精魂をこめ、へとへとになるほどに、女の満足のためにつくして、悔いなき生きものである

3、あわてたセックスは収穫少ない 挿入までの時間はじっくりと 

4、セックスとは、いかに女性を酔わせ満足に導くかという 男の愛と努力の数十分である

LGBTが話題に上らなかった時代、ゲイに無理解でも仕方がないことかも。

 かずさん、そうなんですよ。

ニュールビア・・・ニュールビアでした。

「ル」だけは思い出したのですが、それ以外が思い出せなくて苦労をしていました。

ニュールビアは発展が出来たかどうかは判りません。

私は1度も行ったことがないので。

岡ちゃんは行っていたようですが。

 hiroさん、わたしはゲイの人、オカマの人とかを、差別するつもりは毛頭ないです。

それ以前に、それを売り物にしてテレビで視聴者受け、マスコミ受けをねらった大げさな発言、行動が好きでないだけです。

もし、私の文章で差別をしているような印象を受けられたのであれば、私の筆力不足です。 済みません。

 通行人さん、カミングアウトって難しいと思います。

 昔、昔、「自分は同性愛者」だと告白をし、「君のこと好きだ」と告げたら、告げた相手がみんなに言い広め、みんなから変態と白い目で見られて、自殺をした若者がいました。

彼は純粋だったのでしょう。 気の毒です。

 あー、思い出しました。

奥さんに、自分は同性愛者だと告白した人を。

その人は自称、「国宝級のチンポの持ち主」 

彼は、結婚をする前から自分はゲイだとの自覚があり、結婚をするにあたり京都の精神科医に相談に行ったそうです。

治療の結果、性生活も出来るようになり無事、子供(確か2人)も出来たそうです。

でも、ある日 突然、勃起不全になり奥さんに言ったそうです。

「元々、自分は男が好きだった」と。

彼の告白を聞いた奥さんがとった行動は・・・・

奥さんは結婚指輪を指から外し、「これ、捨てても良い?」と言い、彼が「良いよ」とうなづいたら、2人で観光で行っていたダム湖の遠く遠くに、指輪を放り捨てたとか。

奥さんは指輪を放り投げたことによって、心の整理、けじめをつけたそうです。

2人の子供は外国暮らしで、現在は夫婦、2人暮らし。

私は話を聞いて、賢い奥さんだなと、感心しました。

国宝級さん、元気にしていますか?

山陰の人とは、まだ付き合っていますか?

 今日の朝刊の11面、「こどもの詩」です。

   おとうさん 

                  宮内 楓

 なんかつかれちゃった

 おとうさん

 すこし

 だまってもらってもいい?

             千葉市・高浜幼稚園年少 

おかあさん の 添え書き

「夫はショックを受けていました」と。

夕刊によれば、大阪城公園の早咲きの梅が見どころを迎えているとか。

今日は立春。 もう少しの辛抱。 春は直ぐそこに。

明日も素晴らしい一日になりますように。