木曜日

午前中は猛烈な雨風。

どうなるものかと心配をしていましたが、午後からは小雨、そして止みました。 今は8時半。

私は今日、一日中、身体がだるくてグダグダ、していました。

布団もたたまないで、何度か布団にもぐり込んでチョイの間、寝たりしました。

ここのところ、行きたくもないのに無理やり散歩に行ったりしていた反動が出たよう。

そう、無理がたたったのです。 ものは程々に、です。

朝ご飯として、食パンは何とか食べたけれど、昼ご飯の用意がしたくなかったので、仕方なくライフに行って弁当を買って来ました。

ミニ天丼と、ミニざるそばのセットを。

それを食べて、何とか元気を取り戻すことが出来ました。

でも、私は小心者だから、「あー、これで命も尽きるのか?」と思うと共に、「あー、もっともっと、長生きがしたい!」と思ってしまいました。

かたや90代男性4人で400×4で世界新記録を出した人もいると言うのに、です。

90代ランナー4人、マスターズ陸上1600mリレーで世界新 8分49秒01 の ニュース

でも、本当にコロナにかかって37.5度以上の熱を出し、一人暮らしで高齢だったら、食事はどうなるのでしょう?

考えたら、怖いですね。

今年もサラリーマン川柳が発表されました。

1位は、「会社へは来るなと上司 行けと妻」、だそうです。

それから、25日の夕刊に載っていました。囲碁の国内最年少棋士中邑 菫二段(12才)ですが、今年の成績は24勝3敗だそうです。

彼女が登場をした時は、将棋の藤井 聡太の向こうを張った囲碁界の客寄せパンダかな、と思っていましたが、なんのなんの、凄い好成績です。

政治の世界で、日本をリードして行くような若手(人格者)は出て来ないものでしょうか?

通行人さん 投稿、ありがとうございました。

昔はラジオをよく聴いていましたね。

季節ごとの曲があって、梅雨の時期は「悲しき雨音」でした。

私もラジオで名前を言ってもらいたくて、「悲しき雨音」をリクエストをしたら案の定、葉書を読んでもらえました。

しかし、それに気が付いたのはリクエストをした私だけで、周りの人は誰も気付きませんでした。

あー、そんなものかと、その時は思いましたが。

そうです、貧しいながらも幸せ、そうです未来があったからです。

さー、私たちも頑張って明るい未来を紡ぎましょう。

明日も、素晴らしい一日になりますように。