火曜日

昨日から今朝にかけて富士山で初雪が降ったそうです。

山小屋でも、3、4�pの雪が積もったとか。

トイレの窓から富士山が見えるというAさん。

気が付きましたか? ご無沙汰致しております。

富士山で初冠雪 平年より25日早く 去年より21日早い の NHKニュース

私は常々、思っています。

ツアーコンダクターって大変な仕事だなと。

国内、国外を問わず、時間通りにお客さんを目的地に連れて行き、宿泊や、食事。 

急病や、盗難、天変地変、政変などへの対応。 

国内なら移動中での観光案内。

小心者の私には絶対、出来ない仕事です。

話は大きく飛躍しますが、自民党総裁選に出るということは、内閣総理大臣になると言うことです。

自民党が与党であるならば。

また内閣総理大臣であるということは、約1億2,600万人の日本の国民を安全に、そして幸せにする仕事だと、私は思っています。

ツアーコンダクターよりもっと、もっと、荷の重い仕事です。

自民党総裁に名乗りを上げた人達は、世界の国々に向けて、「自分は日本の総理だ、日本の代表だ」と、自負されているのでしょか?

自分を総理大臣の器だと思っておられるのでしょうか?

総理大臣ならせめて国際人として、英語くらい少しは話して欲しいもの。 

そして、ある程度、見た目(容姿・ファッション)にも気を使って欲しいもの。

今日の朝刊の9面に載っていました。

「党への忠誠 芸能界に要求」 中国  と。

習近平政権が、芸能界に対し、共産党への忠誠を求めるなど引き締めを強めている。

社会的影響力の強い芸能界を徹底した管理下に置くことで、一党支配のさらなる強化を図る狙いだ。

そして、

富裕層の象徴である芸能人をねらい打ちにすることで、企業家などのへの圧力とする考えがあるようだ。

との記事。

  上記に関する、インターネットの読売新聞ニュース

「あ〜」 溜息しか出て来ません。

本当に国民の幸せを願っている指導者は、世界には何人いるのでしょう?

今日も静かな夜です。

何か見つけなくてはいけませんね。 

長い夜、一人で楽しめることを。

関西の明日の天気は下り坂。 大阪は雨が降るかも。

天気は悪くても、雲の上は青空。

明日も、きっと今日よりは良い日が訪れることを信じて。