寒い夜

今夜の最初のお客さんはSちゃん。

昼にK温泉に行って来たとのこと。

自分が身体を洗っていると、ジッと自分を見ている年輩(80くらい)の人がいたらしい。

その人に「身体を洗って上げようか?」と言ったら、その人はニコニコして「洗ってくれるんか」と言ったらしい。

背中を洗って上げて、前も洗って上げたらしい。

オチンチンも洗って上げたらビンダチになったけれど、出さなかったそうです。

Sちゃんは「介護師の資格でも取ろうかな」と笑っていました。

次のお客さんが中々来られなかったので、私と一緒にハモル歌をいっぱい唄いました。

めったに歌の相手をしてもらえない私はメチャ楽しかったです。

MAさんの来店。

MAさんにとってSちゃんは元彼(?)です。

二人で色々積る話をして、歌を唄っていました。

Mさん、Nちゃんの来店。

Jちゃんの来店。

今夜はすごく寒いせいもあって暇でした。

こう云う夜はワイワイガヤガヤとした盛り上がりには欠けますが、来店頂いたお客さんとゆっくり会話が出来、歌も唄えました。

でも、本当に寒い寒い新世界の夜でした。