マップを見て来ました。

今夜のご新規さんは神戸の方。

「どうして“かけふの店”をお知りになりましたか?」とお聞きすると「マップを見てきました」とのこと。

神戸で生まれて神戸で育ったと言われました。

戦争や震災で何度か引っ越しをされたとのこと。

昭和12年の台風か何かの天災を覚えておられるとのことだから、お年は70才位でしょうか。

お付合いをしている人は遠方で、年に2度くらいの逢瀬だそうです。

神戸にあるゲイスナックにも出入りされているそうだから、神戸では名の知れた人でしょう。

そして飲みに行かれる時は、何時必要になるか分からないので褌を持って歩いておられるようです。

須磨のゲイビーチに詳しく、人の行かないところではハードなSMをしている人もいるそうです。

昔、ゲイビーチで事件があったので、3時になると水上警察が来て望遠カメラでゲイビーチの写真を撮るので、その時は顔を隠すと言っておられました。

お元気そうなYOさん、店は気に入って頂けたでしょうか?

又のご来店、お待ち致しております。

お客さんのお帰りが早く、店は空っぽに。

今夜は早く店を閉めて帰りましょうとOちゃんと話していると、Vさんの来店。

暫らくしてYMちゃんの来店。

YMちゃんの来店後、直ぐにHちゃん、Yちゃんの来店。

Hちゃん、Yちゃんは4年くらい会っていませんでした。

Hちゃん、Yちゃんはスナック誠がなくなってから、飲みに行く店がなくて困っていたそうです。

たまたま、スナックTに行き私達の話をしていたら、店を手伝っていたOちゃんが、「その二人ならスナックをやっているよ」と、“かけふの店”を教えてくれたそうです。

そして、店に入ろうかどうしようか(新規の店は入りにくいので)迷っているところにYMちゃんが通りかかり、二人が店に入るよう後押しをしてくれたそうです。

私達が店を始めたことを二人に教えたくても連絡先を知らなかったので出来ませんでした。

いつか噂を聞いて来てもらえると信じていましたが、やっと来てもらえてOちゃんも私もすごく嬉しかったです。

積る話をしていて、店を閉めたのは1時半。

これからもHちゃん、Yちゃんに来てもらえたら嬉しいなと思いました。