金曜日

Jちゃんの来店。

Jちゃんはだいぶん前から右肩が痛いらしいです。

それもかなり痛いらしいです。

医者に50肩と診断されて注射を3本打たれたらしいけれど、かえって悪くなったそうです。

右腕がしびれることもあるそうです。

お付合いをしているMさんからは「裸で寝るからよ(肩を冷やすから)」と言われ、最近はアンダーシャツを着て、下半身はフリチンで寝ているそうです。

自分で「異様な姿でしょう」と言って笑っていました。

話を聞いていたYさんが言いました。

「右腕は上がるの?」と。

するとJちゃんは右腕を上にあげて見せて「上がるよ」と答えました。

「そうしたら50肩ではなくて違う病気と違う?頭の中とか首とかの?」とYさんは言いました。

そうだよ。もう一度、医者に行って詳しく調べてもらった方が良いよ。Jちゃん。

KちゃんとA君の来店。

Kちゃんはヌーボーとしていて人柄は良いです。

でも、ちょっと、何かにつけて(例えば風呂に入らないとか時間とかに)ルーズなところがあります。

一緒に住んでいるA君は「もう、あきらめた」と今日、言いました。

そうだよね、A君。

一緒に住んでいる相手を自分の思い通りにしようと思っても無理なことだもんね。

私も長い間、男と一緒に住んでいるけれど意のままにはならないものね。

相手も私のことをそう思っているだろうしね。

相手の良いところを見ていくしかないよね。

神戸のSちゃんの来店。

Sちゃんは人見知りをしない人で、誰とでも明るく会話をしています。

そして、みんなから好かれています。モテモテです。

今日はFさんから携帯ストラップをもらっていました。

KIちゃんの来店。

Gさんからビールをもらいました。

その後、「今日は“どなん”を飲む」と言い出して、KMさんから“どなん(60度の泡盛)を1杯もらいました。

その後は自分で“どなん”を2杯飲みました。

「今日は酔いたいんだ」と言って、もう1杯飲みました。

合計“どなん”を4杯飲みました。

いつもはビールしか飲まないKIちゃんです。

今日のKIちゃんはどうしたのでしょうね?

今までに“どなん”を4杯も飲んだのはSE君に続いて2人目です。

今日は朝の8時半に起きて、競馬のYさんと喫茶店で会いました。

早起きして寝不足だったので、今夜は少し酔ってしまいました。