火曜日

今日は火曜日で店はお休み。

岡ちゃんはお店に行って掃除。

私は洗濯をして、昨日の日記を書いて、それから図書館に借りた本を返しに行き、また本を借りてきました。

図書館の帰りにドン・キホーテに行きました。

ゴチャゴチャした店内を歩き回って、帽子のコーナーで岡ちゃん用の帽子を探しました。

炎天下、自転車で買出しに行く岡ちゃんが熱中症にならないようにとの私の優しい心遣いからです。

帽子は派手でセンスの悪い物ばかりでした。

一つだけシンプルなメッシュの白い帽子があったので買い求めました。

私はヨガの時に着るウェアーを探しましたが、センスの悪いスエットの上下しかなかったので買うのをやめました。

今はねずみ色の薄地のスェットの長ズボンにねずみ色のTシャツを着てヨガをしているのですが暑いのです。

ヨガをしている男の人は、どんなスポーツウェアーを着ているのかなと、何時も思っています。

今夜はお客さんのNちゃん、Kと「ビヤガーデンに行きましょう」と約束をしていたので、待ち合わせ場所に6時に行きました。

そして近鉄のビヤガーデンに行きました。

4人でワイワイ騒ぎ、飲んで食べました。

Kはデジタルカメラを“通販のジャパネットたかた”で買ったとかでカメラを持って来ていました。

KもNちゃんも写真を撮られるのが大嫌い。

Nちゃんはカメラを向けられると直ぐ、帽子で顔を隠していました。

従って写真を撮られるのは岡ちゃんと私。

カシャ、カシャと何枚も写真を撮られ、KとNちゃんは「良く撮れた。これ良いよ。葬式用の写真だね」とデジカメの液晶画面を見て2人は笑っていました。

ビヤガーデンは9時半がラストオーダー。

10時少し前に私達は帰りました。

今夜撮った写真は現像して、お盆にお店に持って来てくれるそうです。

岡ちゃんは空きっ腹で飲んだので、かなり酔っていました。