月曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(66才で一人暮らし)。

定年退職してからは家で新聞を読んだりテレビを見たりして過ごしています。

運動をしていないせいか、とにかく眠れないそうです。

眠れない時は一晩中テレビを見て、朝の六時頃、とろとろと一時間くらい寝るそうです。

Aちゃんが「最近、面白くて気に入っているテレビ番組がある」と言い、番組を説明しました。

東西のお笑い芸人を一泊旅行に連れて行き、そこでのハプニングで笑いをとる番組だけれど、風呂場でプロレスごっこをしたりするそうです。

今は、その番組が楽しみだそうです。

新規さんの来店。

新規さんは昨日も来てくれましたが、オープン前だったのでお断りした人です。再度、来てくれました。

新規さんは170・55・53でBさん。

Bさんはスマートで、服装もお洒落なハンサムボーイ。

かけふのブログを読んで来てくれたそうです。

新世界に来たのは昨年の夏以来だそうで、飲みに出るのも久し振りだそうです。

Bさんは付き合っていた彼(当時63才で妻子持ち)と1年半前に別れたそうです。

彼はゲイの世界に入って間がない人だったので、面白くて仕方がない時期。

彼に男の二股をかけられていたのが分かったので、別れたそうです。

信頼していた彼だったので、ショックだったそうです。

Bさんは昔は日本舞踊をしていたそうです。

趣味は歌舞伎や文楽などの芝居だそうです。

歌舞伎の世界に関しては、メチャ詳しかったです。

Bさんは正月は仕事で、「明日が休みだ」と言っていました。

C君の来店。C君も正月は仕事で忙しかったそうです。