金曜日

Aさん(66才)は、京都に住んでいる人だと思っていたら、「住んでいるのは、京都よりの大阪です」との返事。

「職場は京都でしょう?」と聞いたら、「うん」と、Aさん。

Aさんの仕事は、週に3泊4日だそうです。

「仮眠がある」と、Aさん。

職場に入って、4日目に仕事は終わるって、どんな仕事だろう。

それ以上、詳しいことは聞けませんでした。

今日は、仕事が休みだったとか。R(淫宿)帰りかな?

今日はなぜか病気の話が、多かったです。

49才のBちゃんは椎間板ヘルニヤ(腰痛)で、右足がしびれた状態だそうです。

椎間板ヘルニヤの手術に関して、担当医が「しない方が良いかも」と言ったので、手術はしないとか。

腰が本当に痛い時は、痛み止め(ブロック注射)を脊髄に打ってもらっているそうです。

注射は、針を刺す時も痛いそうですが、液が注入される時が、もっともっと痛いそうです。

ブロック注射を打つと、打つ先生によって、腰から下、お尻と云うか、下腹部と云うか、その辺がしびれてしまうことがあるそうです。

しびれた状態になると、失禁や脱糞しそうになるので、注射を打たれる前にトイレに行くそうです。

Bちゃんは血圧も高く、降下剤を朝晩、飲んでいるそうです。

薬はジェネリックに出来るものは、ジェネリックにしてもらっているそうですが、「医者代と薬代で、月に1万円はかかる」と、Bちゃんは言っていました。大変だね。

Cちゃん(46才)も、医者に高血圧と言われているそうですが、自覚症状がないので、医者に行っていないそうです。

今日来たみんなは、カラオケで歌を採点して、点数によってボトルとかワンドリンクをサービスするスナックの話を、していました。

カラオケの点数は3段階(点数が甘めとか、辛め)に別れているそうです。