金曜日

昨日、「携帯電話が、なーい」と、言ったAちゃんから電話。

「昨日、お金を払って帰ったかな?」と。

昨日、携帯電話を探す為に、Aちゃんの電話に店の固定電話から電話をしました。

その履歴を見て、「金を払ってないよ」との督促の電話と、Aちゃんは勘違いしたみたいです。

Aちゃんは昨日、携帯電話が見付からなくて困ったことを、覚えていませんでした。

Bちゃんは今日、仕事の打ち合わせがあったので大阪に来たそうです。

会社の近くの居酒屋で打ち上げ(飲み会)をしてから、店に来てくれました。

Bちゃんは転勤族。会社に入ってから14回くらい転勤したそうです。

北は北海道から南は九州まで。沖縄には行っていないとか。

だから、日本全国のゲイスナックを知っている様です。

今は単身赴任中。食事は自炊。

土曜、日曜は掃除洗濯などで、忙しいそうです。

家では晩酌はしないそうです。

「飲まなくて、よく眠れるね」と言ったら、「疲れているから、すぐ眠れる」と、Bちゃんは言っていました。

Cちゃんのお母さん(80半ば)が今日、介護施設に入ったそうです。

一ヶ所の介護施設で続けて看てもらう為に、施設への入所と、自宅での介護を交互にしているそうです。

家での介護の時は、ヘルパーさん(介護士)が来てくれるそうですが、夜はCちゃんが介護をしているそうです。

お母さんのベッドの脇に、簡易ベッドを置き、簡易ベッドでCちゃんは寝ているそうです。

オムツの交換もするそうです。

Cちゃんのお兄さん(2人兄弟)や、お母さんの妹(Cちゃんにとっての

叔母)が見舞いに来ても、顔を忘れてしまっていて、見舞いに来たら、知らない人が来たと、恐がるそうです。

Cちゃんの顔だけは覚えているそうです。

お母さんと同居をしていて、お母さんのお金を使い込んだなんて思われたくないので、お母さんの通帳の管理はお兄さんにしてもらっているそうです。

Cちゃんは家では2枚合わせのガーゼのパジャマを着ているそうです。

パジャマの下は、越中褌。肌触りが優しく、着心地が良いそうです。

Cちゃんは今夜も、タクシーで帰って行きました。