水曜日

Aちゃん(60過ぎ)は今日、自転車で新世界まで来たそうです。

Aちゃんが今、住んでいるのは地下鉄 四つ橋線の住之江とか。 「新世界まで自転車で40分かかった」と、Aちゃん。

Aちゃん、住之江に引っ越す前は、天下茶屋に住んでいました。

天下茶屋は交通の便も、買い物にも便利な所。

「今、住んでいる住之江は なにもない」と、Aちゃん。

Aちゃんの相方、Bちゃん(同棲相手でアラ50)から電話。

「これから(午後8時頃)仕事に行くよ」と。

Bちゃんは夜勤で、明日の朝の7時頃、帰って来るそうです。

お互いに信頼し合った夫婦(男同士)って、良いね。

Cちゃん(40過ぎ)は、一泊での出張(広島)帰り。

「男に逢って来た? 飲みに行って来た?」と聞いたら、[

「同僚数人との出張だったので、個人行動は出来なかった」

と、Cちゃん。 残念だったね。

ペア2組の来店。

1軒、飲みに行った後だとかで、4人はご機嫌でした。

話題は誕生日と、血液型の話に。

みんな(組合員)に誕生日を聞くと、早生まれの人が多い

のには驚きです。 

今日いたメンバーだけでも、4人が早生まれでした。

Dちゃん(50代後半)が、笑って言いました。

「僕、何月何日生まれだと思う? 12月31日生まれだよ。

ワッハッハッ」と。

血液型では、Aが3人、ABが3人、Oが4人いましたが、Bの人はいませんでした。 面白いね。