水曜日」

12日の読売新聞の朝刊に載っていました。

同性カップル サービス拡大」と。

どう云うことかと言うと・・

自動車保険の運転者限定割引で、同棲をしている同性カップルの場合、夫婦限定割引が適用される損害保険会社があるそうです。 

また、相手を生命保険の死亡保険金の受取人にできる生命保険会社もあり、2人で住宅ローンを組める銀行もあるそうです。

携帯電話料金の家族向けサービースも可だそうです。

少しずつだけれどLGBTに対する理解も広がりつつあるようです。

市営住宅を申し込んで、部屋の鍵をもらって引っ越しが出来るのは11月だとか。 担当の人が言っていました。

だから、今のマンションの片付けは急ぐ必要はないけれど、やっぱり、何かしていないと落ち着かないので、少しずつ、片付けをしています。

今日はまず、岡ちゃんと私の着物一式を捨てました。

引っ越しの時、持って行こうか、どうしようかと迷いましたが、捨てました。

岡ちゃんの着物で、たとう紙に包まれたままの物もありましたが、中身も見ないで捨てました。

仕方ないよね。 悲しいけれど。

その他にもいっぱい捨てました。 大きいごみ袋2袋分。

捨てるのって、本当、大変。 

何かにつけて、思い出がいっぱいの物ものもの。 

断腸の思い捨てています。

午後5時半、散歩を兼ねて資源再生の為、スーパーにペットボトルや食品トレーを持って行きました。

それと電池切れの乾電池を、館内の乾電池入れに乾電池を入れに行きました。

それが間違いのもと、館内に入った途端にウロウロ、見切り品はないかと一周してしまいました。

ありました、食パン(6枚切り)30%引きで110円、手作りおはぎ(2個)40%引きで118円、そして値引き商品、ピーマン(4個)80円、キュウリ(3本)100円、トマト(M4個)250円、トウモロコシ(2本)150円、バナナ(S4本)50円。

レジで支払ったのは税込、エコ割引付きで924円。

昨日も買い過ぎ、今日も買い過ぎ。 

明日から当分、スーパーには行かない様にします。

仕事を辞めて年金生活をしている人達が、よく言っていました。

「ご飯を食べてお腹がいっぱいになると、どうしてもウツラウツラ寝てしまうの」と。

私も今日、昼ご飯を食べた後、本を読もうとしたのですが、猛烈に眠たくて眠たくて、気が付いたら舟を漕いでいました。

みんなは働いていると云うのにね。

デカダイさん、投稿ありがとう。 

デカダイって、あの大ちゃんでしょうか? 

もし、あの大ちゃんだったら、連絡もなく店を閉めてしまって申し訳ありませんでした。

また何時か、会えると良いですね。

明日もまた、雨が降るのでしょうか?

雲っていると気もふさいでくるけれど、明るく頑張りましょう。

ファイト!

今日の出費  ライフ   924円