金曜日

今日一日を振り返って・・

今日は一所懸命に読書。

今日は、浅田次郎著の「シェエラザード(下)」を読み始め、後、数ページで読み終えます。

小説の中に、戦争中の話が出て来ると、私はちょっと苦手です。

軍隊の階級、少佐、中尉などと出て来たら、どっちが階級が上なのか判らないからです。

でも、分からないなりに読み進みました。

でも、戦争は絶対にしてはいけませんね。

今でも世界中、何処かで争いが絶えませんが。

私は朝刊、夕刊で、一番最後にテレビ欄を見ます。

その前に4コマ漫画を見ます。

作者は、毎日、毎日、漫画のネタを考えるのは大変だなと、思いながら見ています。

「今日のマンガは何や、一つもおもろうないやんけ」という日もあれば、「今日は中ヒットだな」などと思いながら読んでします。

私はプロの文筆家ではないけれど、私は私なりにブログのネタがない時は心底、苦しんでいます。

今日は特に、書くことがない日です。 

ばんざい・・とお手上げの日です。

でも、良し悪しは別にして、自然体で行こうと思っています。

今日は読書に集中していていましたが、夕方6時にはスーパーに行きました。

何か美味しいものが、バーゲンになっていないかなと、期待しつつ。

惣菜、弁当、寿しコーナーに行ったら、20%引きのバッテラがありますた。

同じく20%引きのいなりと、ししゃもの天ぷらを買って来ました。

バッテラは私の大好物です。 魚も。

私は酢醤油にバッテラを付けて食べます。

私は酸っぱめのバッテラや寿司が好きなので。

今夜は早目にブログを切り上げてフィギアスケートNHK杯を見ます。

明日も、宜しくお願い致します。

明日も素晴らしい一日になりますように。

“ひきこもり死” 1年で72人  の  NHKニュース